新規アイドルユニットメンバー募集

名古屋を中心に活動する元気・正統派アイドルユニット、トキメクルーるのメンバーを募集します。楽曲はオリジナルのエレクトロポップが中心です。

歌うことが好き、人と話すのが好き、踊るのが好き、沢山の人を楽しませたい、そんな方の応募をお待ちしています。

今は歌い手や、ユーチューバー等インターネットを使って誰でも人気者になれるチャンスがある時代。逆にひたむきに頑張っていても、ネットで多くの人に知ってもらえなければ人気者の陰に埋もれてしまいます。

そこで、アイドルに興味が無い方々にも知ってもらう為、様々な企画を考えていますが、まずはプロ漫画家とのコラボレーションで、デビュー曲の歌詞をイメージした読み切り漫画を作成しました。

これを元に作られたMVとオリジナル漫画はYoutubeや電子コミックサイトで公開します。



デビュー後はライブの他、空いた時間に撮影したバラエティ動画をTwitterやYoutubeにアップ。さらにライブ以外のイベントも企画しています。

合格後はボイトレ、歌唱指導、振付合わせ等の練習を土曜か日曜に週1回程度大曽根又は黒川近くで行い、3~4カ月でデビューを目指します。

振り付けについては振付師のレクチャー動画を見ながら自宅で覚えていただき、定期的な練習で他のメンバーと合わせます。ほぼ覚えた段階で最後の仕上げは直接振付師さんに指導していただきます。

衣装はステージ用衣装の他、レッスン用ウェア、ステージ外用衣装を用意します。

ライブや動画撮影、レッスン等の活動は平日夜や土日に週1~3回、学校行事やテスト期間など、都合の悪い日は考慮しますので、無理なく活動が出来ます。

また、土曜、日曜にも活動が無い日がありますので、全く休めないという心配もありません。

運営はカラオケ入曲やコンテスト受賞歴があり、現在アイドルへ楽曲の提供を行っている元ボカロPの音楽クリエイター。サブカル方面にも強く、過去にはボーカロイドのPR企画等にも携わりました。

運営の他、振付師さん、衣装作成さん、関わっていただいた漫画家さん他クリエイターさんなどが人気ユニットへの成長を期待して本気で取り組んでいますので、上へ向かって真剣に努力出来る方、アイドルに強い憧れのある方は是非ご検討ください。

ユニットについてはメンバーと一緒に楽しめる事を第一に考えていますので、安心して活動出来ると思います。

審査は1次書類、2次面接となります。応募いただきましたら、締め切り日は関係なく、審査通過の方のみ3日以内に面接のご連絡をします。

応募が多かった場合は募集が早期終了する事もありますのでご了承ください。

合格後は衣装代の他、レッスン費用、食事代等お金の負担は一切ありません。(交通費は1日上限1000円まで補助)

専属プロモーションの契約はして頂きますが、違約金などを請求するような文章はありません。

ライブの物販等で売り上げがあった場合は一定割合をお渡しします。

不明な点や疑問などありましたらお気軽にご質問ください。

応募資格

特定のプロダクションと契約のない15歳から22歳の女性 (未成年の方の応募には保護者の同意が必要です)

名古屋市内まで通う事が出来、平日夜と土曜・日曜に活動が出来る方

ある程度長く活動出来る時間的余裕のある方

常識的な責任感があり、進んで人とコミュニケーションの取れる方

振り付けやボイトレ等、自宅で毎日頑張って練習していただく必要がありますので、絶対憧れの対象となるプロのアイドルになりたいという気持ちと、日常の誘惑に負けない強い意志のある方

ステージ上で歌う自分が大勢のファンを湧かせるシーンを想像している方

審査通過の方へは締め切りより3日以内にご連絡します。

(申し訳ありませんが、審査を通過しなかった場合は連絡しておりません)

審査通過の場合、都合の合う日に面接を行っていただきます。

応募方法

住所 

氏名

年齢

身長

現在の状況(学生、アルバイト等)

メールアドレス等の連絡先

歌やダンスの経験の有無

過去に芸能活動等の有無

志望動機

カラオケで気持ちよく声が出せる曲を2曲

以上をご記入の上、無加工の全身と上半身の写真を添付し下記のメールアドレスへお送りください。

また、ご質問等ありましたらお気軽にどうぞ。

meelinkmusic@gmail.com



デビュー曲サンプル(他3曲予定)


合格後の練習について


動画を見ながら自宅練習

振付は解説の入った動画がありますので毎日自宅で練習して覚えて下さい。

※自宅では様々な誘惑がありますので、アイドルになりたいという強い意志が必要です



練習室での練習

土曜又は日曜日、週に1回程度、名古屋市内の練習室にて振り付けの合わせやボイトレ、歌唱指導を行います。

振付は基本的には自宅で覚えていただき、最後に振付師さんによる指導があります。

0コメント

  • 1000 / 1000